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選考時入社後ギャップありません。

田尻 愛
2020年入社 / 総務部 総務課
  1. 業務内容について

    労務や従業員に関わる業務を担当しており、入社・退職の手続きや産休・育休の書類作成、制服の発注の他、健康診断や株主総会、創立記念式典の準備など多岐にわたる業務を行っています。最近では、給与業務にも携わるようになりました。

  2. 志望動機について

    地元で働き、地域に貢献したいという気持ちが強く、地元企業を中心に就職活動を行いました。会社説明会や選考で会社に伺った際、社員の方の人柄や社内の雰囲気の良さに魅力を感じ、ダイネンで働きたいと思うようになりました。「入社後のギャップ」はなく、恵まれている職場で仕事ができているのを日々実感しています。

  3. 仕事のやりがいについて

    総務部はダイネングループ全体の業務のサポートを行っているため、様々な部署の方とコミュニケーションをとる機会が多いです。たくさんの方と関わりを持てることや、少しでも社員の方に貢献でき、感謝の言葉をいただけたときにやりがいを感じます。

ある1日の業務の流れ

8:45
出勤
9:00
総務課ミーティング
9:30
・ メールチェック
・ 書類作成
11:00
ハローワークへ書類提出
12:00
昼食
13:00
社内報等打ち合わせ
16:00
各種手続き業務
17:45
退勤

求職者へメッセージ

入社後、慣れない業務に不安な気持ちでいっぱいだったことを思い出します。そんな時、上司や先輩方が優しく声をかけて下さり、前向きな気持ちになれました。また分からないことがあっても丁寧に教えて下さり、不安も吹き飛びました。ダイネンは気さくで優しい社員ばかりです。たくさん悩んだ上で選んだ会社がダイネンであれば嬉しく思います。皆さんと一緒に働ける日を楽しみにしています!