募集要項・エントリー

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君が未来の

エネルギー!

ダイネン株式会社 Recruiting Site

ダイネンが主に取り扱っているのは、LPガス、鉄鋼用副原料、活性炭。

目に見えなかったり、一見ナゾの固形物だったりするけれど
それらはすべて、より良い暮らしのための“もと”。
形や性質を変えて、豊かな社会や環境づくりに貢献しています。

ダイネンで働く仲間達も、未来をつくるかけがえのない原動力。
一人ひとりの個性や思いを活かして、幅広い領域で活躍しています。

あなたのエネルギーを、ダイネンで発揮してみませんか?

NEW-
ENERGY
GENERATION

About Our Industry

私たちダイネングループは、創業より培われた技術を活かしながら、様々なチャレンジを続けてきました。その歴史は古く、練炭・豆炭の製造・販売から始まり、その後、固形燃料から液体燃料へのエネルギー革命の流れに沿い、家庭用・業務用・工業用の各LPガス事業分野に参入し、確固たる基盤を築き上げました。
また、長年培ってきた固形化技術は、鉄鋼用加炭材の分野においても高い評価を得るまでに至りました。
これからもダイネングループは、地域社会への貢献を目指し、各分野のエキスパートを育成していきます!

Recruitment Movie

One for all, All for one

ダイネングループでは、全社員が One for all, All for one、
一人はみんなのために、みんなは一つの目的のために!という気持ちを持って、それぞれの部署で頑張っています。

01
活躍する人隊の特徴

明るく前向きな方

02
活躍する人隊の特徴

何事にも
積極的に取り組む方

03
活躍する人隊の特徴

播磨地域で働きたい方

04
活躍する人隊の特徴

常に一歩先を
考えられる方

Job Position

総合職

Regular Position

総合職

営業部門・管理部門を含めて、ダイネングループを支えるコア業務に携わり、将来的に「管理職」や「幹部候補」を目指していただきます。

主な業務内容

営業、人事、総務、経理、企画 など

研究開発職

Research and Development

研究開発職

ダイネングループの製品やサービスそのものを作り出すことが主な仕事です。総合職と同様に、将来的に「管理職」や「幹部候補」を目指していただきます。

主な業務内容

研究、開発、生産管理、品質管理 など

一般職(事務職)

Clerical Position

一般職(事務職)

ダイネングループのコア業務をサポートする役割を担うポジションです。事務作業をはじめ、窓口での顧客対応などを行っていただきます。

主な業務内容

営業事務、経理事務、秘書 など

Dainen in figures

過去3年間の新卒採用人数:
従業員数:229名
平均勤続年数:13.3年
月平均所定外労働時間:7.1時間
有給休暇取得率:00%
年間休日:124日
育児休暇取得率:63.6%

Workspace

 広くて明るいオフィス

01
広くて明るいオフィス

整理整頓が行きとどき、清潔感あふれるフロアは、仕事に集中できるよう機能的で快適な環境が整えられています。

 活発なコミュニケーション

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活発なコミュニケーション

チーム内のミーティングでは、年齢や経験に関係なく活発に意見交換が行われます。日頃のコミュニケーションがチームワークの良さに繋がっています。

 働く社員のためのワークライフバランス

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働く社員のためのワークライフバランス

完全週休2日制、年間休日120日以上で、自分のプライベートを大切にしながら、メリハリをもって仕事に取り組むことができます。

各種福利厚生完備

Welfare Program

各種福利厚生完備

社員の方に安心して働いていただける環境を整えています。

  • 各種保険完備
  • 退職金制度
  • 財形貯蓄
  • 社宅・独身寮 など

Recruiting Message

ダイネングループでは、学歴や経験にとらわれず
「人物本位」で採用活動をしています。

何事にも積極的に取り組み、
明るく前向きな方と一緒に仕事が出来たらと考えています。
大学生活の集大成とも言える就職活動は、自分自身と向き合い、
人生の大きな選択を行う大切な時間です。
価値ある未来を実現させるためにも、じっくりと慎重に考えて、
最後まで納得のいく就職活動にして下さいね。

弊社の会社説明会では、事業概要や仕事内容はもちろんのこと、
皆さんからの質問にも積極的にお答えします。
その中でダイネンの社風や魅力を感じ取っていただけると嬉しいです。

皆さんのエントリーをお待ちしています。
多くの方とお会いできることを楽しみにしています。

就活中の方へメッセージ

一般事業主行動計画設置

従業員が仕事と子育ての両立や女性が活躍できる働きやすい環境を作ることによって、すべての従業員がその能力を十分に発揮できるようにするため、次世代育成支援や女性活躍に関して次のように行動計画を策定する。

次世代育成対策推進法に基づく行動計画

計画期間

令和2年4月1日 ~ 令和7年3月31日

内容

目標1

産前産後休暇や育児休業、育児休業給付、休暇中の社会保険料免除など制度の周知をはかる

対策

妊娠中や出産後の従業員に対する制度の周知や情報提供の実施

目標2

育児休業の取得と職場復帰しやすい環境への取り組み

対策

育児休業期間中の代替要員の確保や業務内容、業務体制の見直し

目標3

所定外労働削減のための取り組み

対策

全体の残業時間の把握及び検討

目標4

年次有給休暇取得の促進

対策

有給残日数の周知と計画的な取得の促進

女性活躍推進法に基づく行動計画

計画期間

令和4年7月1日 ~ 令和9年6月30日

当社の課題

  • 係長級以上に占める女性の割合が低い
  • 有給取得率の向上

内容

目標1

係長級に占める女性の割合を30%にする

対策

女性労働者の職務範囲(管理業務等)の拡大及び研修の実施

目標2

社員の有給取得率を70%以上に向上させる

対策

年休取得促進及び取得状況の把握に関する社内呼びかけ

情報の公表

係長級に占める女性の割合(令和5年3月現在)

事務 100%  営業 7.7%  製造 0%  全体 36.8%

有給休暇取得率(令和4年度)

男性 76.4%  女性 71.2%  全体 75.4%